プロフィール

Author:なべ
野球大好き!!巨人大好き!!!な普通の女子高生。
中学では吹奏楽部だったけど高校ではあまりの野球好きさにマネージャーに挑戦☆
パでは専らイーグルス最高!!!!!
最近はおお振りにハマってるらしい(^ω^)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

奪回への日々
我が巨人軍が日本一奪回を迎えるまでの日々を綴っていきます^^

巨人VS阪神1-6●
阪神に3タテとか調子こいたこと言ってすみません・・・。ウィリアムス怪我して登録抹消なったからラッキー勝てるょ本当!とか思っててすみません・・・。勝てませんでした(´Д⊂グスン
 
由伸が先頭打者HR打って幸先良く先制したときは、昨日の流れ続いててイケる!と思った(´・ω・`)
だけど尚さん調子ワロス・・・2試合続けてKO降板どうしたんだろこれッ!!5失点でした(・Σ・`)
 
打線その後沈黙・・・。チャンスあってもスンちゃんでブレーキだ(・∀・)スンスンス-ン♪本格的に調子悪いな、ラミちゃんもヤクルト戦でHR出てから大人しいの・・・。これはどげんかせんといかんね、うん。
ぶちゃけスンちゃんになんで!?てキレそうになった。厳しいかもしれないけど、勝って欲しいからこそ厳しくなってしまうのょ、わかるかなぁ><
 
だけどリリーフした越智・栂野・藤田良かったのは収穫だな(^ω^)☆あれ、吉武も投げたっけ??
栂野1失点したものの球のキレ大分良かった。しかし彼をここで使ったてことは、今シーズン、リリーフで起用なのかな・・・。
3戦目で先発したとき勝ちつかなかったものの好投してたから、自分としては先発での活躍が見たかったかな><
 
 
明日・明後日勝ってなんとか勝ち越ししたいね!!
巨人VS中日6-5○
や、やっと勝った~;;
本当中日に5点も取られたとき「今日も負けかぁ・・・」て思ってしまたわぶっちゃけ。もう昨日球団史上最悪の歴史を昨日作ってしまったわけょ・・・開幕5連敗というね!だからもうとにかくハラハラだったわ!!
 
先発の金刄はなんだ、悪かったのかょくわからないが責める気にはならないな(^_^;)だってここまでの試合全部打線に問題があるじゃないか。
だけど今日やっと打線が目覚めたね(o>∀まず阿部と坂本がつないで塁に出て、そっから由伸が3ラン!バースデーだしうっわ最高だなありがとう由伸!!((壊
んでまだ終わらないんだわ、続く亀井が同点ソロHR!まぢカッコイイょ亀井。手振ってもらったあのときから好きだょッ><
さらにさらに小笠原がこの試合2本目のソロHRで逆転シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!!3者連続HRだょわたし叫んだし泣いた。
 
最後8・9回は勝ちパターンになるだろう豊田とクルーンが投げてぴしゃり☆
今季初勝利、どんなにファンは待ったことかだょもう!。・゚・(ノД`)・゚・。
 
 
本当にょかった・・・。ちなみにヒーローお立ち台は3者連続HRの3人だった。だけど小笠原とか実は今日4-4じゃんね、流石!
 
この勢い乗って虎に3タテ食らわして、借金なんかちゃちゃっと返したいもんだわ、本来こんな感じでいける打線なんだし・・・。
 
脇谷がスタメンで使ってもらえたのに結果出せなかったのとスンヨプの調子がだめだけど今日は嬉しすぎるから気にしない^^←
 
 
それにしても楽天強い
 
なぜかいつもしないのに今日は中継延長されて、もしかしたら延長再開?とか期待したのでした・・・w
謝罪いたします
ずっと更新できてなくて本当に申し訳ない・・・。コメントこそないものの、このブログだけのつながりの友達もいるから更新まめにしたいんだけど、なかなか難しい状況><
 
だけどリンク張ってあるホムペの方は毎日更新してるから見てくれたら喜びますわ(*>ω<*)
 
 
巨人勝ってテンションMAX!てくらいだからあげあげで次の記事も書きたいと思いますww
2回終わって
1-4負けてる(^ω^;)
ラミレスのHRょかったんだけど・・・エラー付かなかったもののスンちゃんミスしたwwなんかファーストフライて感じだったんだけど目測謝ったみたいなって取れなかった間にサードランナーにホームインされた(゚Д゚≡゚Д゚)!
 
そのまま満塁で石川のゴロの間にホームインされ逆転されたorz
そして坂本足滑らせて3点目を許す・・・。
スンヨの守備からおかしいぞww尚さん打たれてるわけじゃないのに3点も取られてる、あ、4点目取られた今日勝てねぇww
 
負けてるとこで19時に入って中継始まったらまた視聴率落ちるんだろな・・・。もう悲しくなる・・・
開幕ッ
ついにセ・リーグ開幕!!うぁーやっとやっとこの日がキタ━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━!もう興奮覚めやらねぇッす!!
こっからペナントスタート。今年目指すのはもちろんアジア1だょ^^☆
 
てことでスタメン
1(右)高橋由
2(遊)二岡
3(三)小笠原
4(一)李スンヨプ
5(左)ラミレス
6(捕)阿部
7(中)谷
8(二)坂本
9(投)高橋尚
 
まさかの開幕P尚さんwファンはみんな上原だと思ってたはず。内海っていう話も聞こえてたけど・・・。まぁ尚さん好きだょ頑張ってほしいね(^ω^)!
 
それと坂本が19才の若さでスタメン!これ10代での開幕1軍スタメンは松井秀喜以来なんだそうな、いいぞいいぞ期待だ^^
さっきの守備、落球したかな思ってあちゃー思ったけどヤクルト側の守備妨害で安心安心(´_ゝ`)
 
 
ラミレスHR出たvV
ご無沙汰(^_^;)
最近すみませ、更新状況が良くありませんな管理人でございます><
 
 
さてさていつの間にかオープン戦も終わり、振り返ってみるとオープン戦成績は最下位という・・・。
しかし私はオープン戦には結果求めないッす^^ 若手がいろいろと試せて良かったんじゃないかな~て思ってる(^_^)★
坂本がスゴイもんね、開幕スタメンだったら10代で松井以来(球団で)とかって話じゃないですか(゚-゚)
陰善が開幕1軍て話もちらほら聞こえてるし・・・。
 
メジャーとの試合で投げた越智とか!けっこ定評ありますょね~(^ω^)?どんどん若い人たちに出て来て欲しいなぁ。大型補強のせいで出場が難しいというか、争いが激しいけど、腐らないで欲しい。辻内とかね(^_^;)
 
 
開幕まであと少し!
二岡や小笠原がオフに手術しながらも開幕に間に合ったことは本当にさすがとしか言いようがない^^ だけど僕はラミレスの守備が不安だょ~;;((笑
 
開幕Pは上原なのかな、それとも内海??楽しみなことが多い(^O^)
 
 
今日はレッドソックスVSアスレチックスがあったりセンバツももちろんあったりで、書きたいことがたくさんあったけど、その2つの件はもう1つの日記に書いたんで(^_-)-☆
 
球春すな^^
 
 
こ、更新頑張りたいと思いますm(。_。)m
オープン戦4戦目VSオリックス3-2〇
よ、4戦目にしてやっと勝てたょ~(^ω^;)オープン戦だから勝ちとか求めるつもりないけど、流石に全く勝てないのは不安・・・w
 
昨日、2戦目は結局またまたエラー出たりなんだりで敗戦、ソフトバンクに3タテくらった・・・。
でも切り替えて今日はオリックス戦!!てことで、スタメンはこんな↓
 
 
1(中)亀井
2(左)隠善
3(右)高橋由
4(DH)ラミレス
5(一)小田嶋
6(三)古城
7(遊)坂本
8(二)脇谷
9(捕)星
投:東野
 
 
 
亀井は結果残してきてるからね、スタメンは順当!それと目についたのがここ最近スタメンの小田嶋。彼、山形出身だからね~^^活躍を期待するの当然なんで嬉しい><☆
 
試合はまず4回表にオリックスが迎のレフト前タイムリーで先制するも、すぐ裏に巨人が亀井のレフト前タイムリーで同点に追い付き1-1。亀井GJΣd(・ω・´)!さらにさらにこの回に隠善がレフト線タイムリーツーベースで2-1、逆転に成功p(^^)q
 
ここで東野→栂野
 
 
7回表、オリックスが日高のレフト前タイムリーで巨人に追い付く。2-2。
 
栂野→越智
 
 
8回裏、巨人、矢野のショートゴロを、オリックス後藤がエラーし3-2と巨人が勝ち越し!
このまま試合は進んでゲームセット。3-2で巨人が試合を制す(^ω^)!!
 
勝ちは越智についたみたいです。やっと越智も活躍するようになってきた^^去年はファームで頑張ってたけど、彼は1軍でも通用する選手になると思うっ。
 
 
 
で!
てっちゃん情報(=゚ω゚)ノ
 
昨日、2日にイースタン教育リーグで投げた!!2回無失点3三振、144キロをマーク☆
早く戻ってきて~(*´艸`)
 
 
次の先発は金刄、その次が尚さんという予想^^
オープン戦2戦目VSソフトバンク10-4●
1戦目の記事書けなかった・・・すんませんυ
 
さて、2戦目です!・・・連敗です(´Д⊂ 上原は失点したけれどもまずまず、といったところじゃないでしょうかね?まぁ、守備面に課題があったのは事実なんですが、この試合でちょっとアレだったのは・・・野間口ですなo(`ω´*)o なんよあの失点の仕方はぁ!!彼のあとの継投は悪くなかったから、やっぱ投手は野間口に問題アリ。
彼が1番よかったのって、ルーキーイヤーですよね?彼が投げてるのをTV中継で見てめちゃ期待してた自分思い出すわ・・・。どうしたものか。
 
で、バック!何やってるか脇谷ぁぁあぁ!!うぁー二塁手不安すぎ;;坂本のセカンドコンバート説あるみたいだけど、わたし絶対に反対!セカンドは脇谷、お前が頑張らな・・・小坂、木村あたり持ってきてもいいと思う。でも坂本は絶対ダメ。若いうちコンバートしてまで使ったらまた失敗する。巨人は若い選手無理に使ってダメにしてるOrz だから。それに坂本はやっぱしショート。二岡が復帰するまで経験させて、二岡帰ってきたら後継者としてゆっくり育てたらいいと思う。うん。
 
攻撃面は悪くはなかったんだけどね>< なんてたって亀井vツーベース3本打つという活躍!まぁそのあとが続かないとか確かにあったけども、彼を讃えましょう^^ww
亀井今年こそ1軍定着して頑張ってほしい!!
 
 
久しぶりに書くと語ってしまいますな~まぁ・・・わたしも忙しいもので;;そもそもコメントくれる人がアダルトの方ばかしなので、悲しいことに完璧自己満・・・w
それでも頑張ります((w
 
では!!

